【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

今日は今日は粟国へ

はいさい、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんです赤ハイビスカス

今日は遠征日で粟国島まで足を伸ばして行ってきましたよおすましいやー、何回行っても遠いよねタラ~

粟国島へ行ったら狙うは「ギンガメアジ」ですよねアップははははは・・・・・・・・・汗

さー、期待を胸にいざ、出発びっくりって感じでエントリーニコニコ


サンゴが綺麗な浅瀬でまずはのんびり体調チェックですチョキ

そして、やっぱり観察しないとね・・・・・・・カシワハナダイ・・・綺麗な色ですねニコニコ

色が綺麗ですよね♪赤映画ニモでも人気がでたお魚さんで、海の中でみても綺麗ですねOK

あれー、今日は粟国遠征だったよね。。。。ギンガメアジだよね。。。。。。そういえばギンガメアジまだ見てないねタラ~
そうそう、かなりみんなで探したけど見当たらないよタラ~タラ~タラ~・・・・・・・そんなはずないねガ-ン

でも時間はまってくれませんでしたがーん

キイロウミウシ・・・・・粟国まで来てウミウシアップダウンははははは・・・・いいねニコニコ

マダライロウミウシ・・・・・綺麗な紫色の縁取りですなニコニコ

イソマグロも頭上をクルクルと。。。。。GOOD

1m弱の「ナポレオン」いやー、風格ありますねチョキ大きいでしょうアップ少し奥にいるダイバー比べたらわかるでしょうアップ

大きな「マダラエイ」がなんと私の方へドンドン近づいてきましたよ・・・・・いやー緊張しましたよがーん

大きななんと2mくらいですニコニコ

最後は安全停止をしっかりしてから浮上ですOKGOOD浮上しますアップ

2日間ありがとうございました。最後はお決まりのお食事会で「ジミーレストラン」で我が家の家族と前のお店のスタッフ交えての食事食事

また7月に遊びに来てくれるそうで、お待ちしております♪赤  


Posted by 黒ちゃん at 22:20Comments(0)

2012年04月28日

最近の定番!

キョロキョロはいさい、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんですパインアップル

今日は、九州からまたまた大大大リピーターの毛利さんおすましが遊びにきてくれましたチョキ

最近は初日ビーチは砂辺で潜るのが定番になってきました♪赤


ナガレハナサンゴの上にちょこんといるオラウータンガニですおすまし

白が綺麗な「ゾウゲイロウミウシ」です・・・・小さくて撮りにくかったですねチョキ

丸い卵のようなモノの中にエビさんがいますよ・・・・バブルコーラルシュリンプですよ♪赤

鮮やかな色の「シライトウミウシ」が砂の中で移動中びっくり!発見びっくり

いつみてもかわいいねニコニコラブ

ダテハゼの背中に黒い物体が・・・・・スミゾメキヌハダウミウシです・・・・この種のハゼにくっ付いていますよ♪赤

ちょっと派手なウミウシ・・・・サガミリュウグウウミウシニコニコキョロキョロ

明日はボートで粟国予定ですがどうかなぁ?いけるかなぁ?  


Posted by 黒ちゃん at 18:00Comments(0)

2012年04月22日

慣れたかなぁ?

ラブはいさい、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんです三線

今日は、昨日から参加してくれている福田さん、武井さん、花元さんの面白トリオです。

今日は、昨日に比べ少し波ありでした汗

1本目は「山田ポイント」でダイビングニコニコ

ボートの上はたくさんのダイバーでいっぱいでしたガ-ン



まずは、カクレクマノミといっしょにハイポーズチョキ   波があり、少し緊張ぎみ?・・・・


細長いお魚さんで「アオヤガラ」といいます・・・・・・口ってどこ?どこまでが口?


ハナキンチャクフグですね、フグには見えないですねおすまし


砂の中から顔だけだしているミナミホタテウミヘビ・・・・1日中こんな感じでみなさんを待ってまーす♪赤


このポイントで見れるお魚さんの人気もの「トウアカクマノミ」ですニコニコそんじょそこらにはいないんですよキョロキョロ

クマノミの手前に黒い丸い物は、卵です。産卵したばかりですね♪赤


記念写真を1枚撮ってきましたOK




帰りは、やっぱり「おんなの駅」で名物?「海ぶどう丼」を食べてましたねニコニコ

私も初めてみましたキョロキョロびっくり!


締めくくりは、はっぱり居酒屋「楽」で打ち上げ・・・・反省会・・・・・子供たちの游び相手音符オレンジ

また6月お待ちしておりまーすガッツポーズバイバイ  


Posted by 黒ちゃん at 20:31Comments(0)

2012年04月21日

真栄田岬で・・・。

はいさい、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんです赤しまぞうり

今日は、九州から遊びに来てくれました大大リピーターの福田さんが連れてきてくれました
初めてご来店の武井さん、花元さんの仲良しトリオおすまし

今回は6月に大勢で来るのでその前にちょっと練習かねてのちょいツアーチョキ

1本目は、真栄田岬青の洞窟前でウォーミングアップ!?

ボートでバックエントリーが初挑戦びっくり!

ドキドキ・ワクワク汗タラ~

1回目にしては、問題なしの出来栄えでしたねOK

少しウエイトの調整が・・・・・・・・。

上に下にと忙しいダイビングでしたが・・・・・・まずまずの感じでしたねチョキ





ハナクマノミとみんなで記念写真を・・・・。

黄色いヘラヤガラです、綺麗ですねキラキラ 

シライトウミウシといいまーすおすまし

私は、キイロイボウミウシといいます、よろしくねチョキ

3本目は、慣れてきたので青の洞窟に入って遊んできましたねニコニコ

みなさん余裕の洞窟だったらしいですよ♪赤洞窟の中にもいろんなお魚さんがいるんですね・・・
なんて結構周りを見ていたんですね・・・・こりゃー、明日が楽しみですねラブ

  


Posted by 黒ちゃん at 20:27Comments(0)

2012年04月20日

今日は朝からすごい雨!

はいさい、久しぶりのブログですね、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんです赤しまぞうり

今日は朝から大雨です・・・・。うわーん

明日からようやく海へ行けるのにこの雨いやですねタラ~

今日は我が家の営業用の車が新しくなったので、車用の看板をマグネット式で作って今届いたところです。

なかなかいいでしょうアップ

大雨で車には、貼れないけど・・・・・・。ガ-ン

これからみなさんを迎えに行く車についてますのでこれをみつけたら車に来てくださいね。よろしくチョキ

今日はこれから海を見に行ってきますキョロキョロ  


Posted by 黒ちゃん at 12:22Comments(0)