2011年07月26日

はじめての・・・。

こんにちは、ブルーアドベンチャー沖縄の黒ちゃんです。
今日は、2年ぶりに潜るというリピーターの内田さん、足立さんと恩納村でボートダイブしてきましたよ♪赤
そして家の母ちゃんも1年ぶりにお手伝いで潜ってもらいました。汗
まずは、1本目は有名な青の洞窟で人もわんさかの洞窟内に潜入びっくりしてきましたよ。
はじめての・・・。 
入口も洞窟内も人・人・人と渋滞の洞窟でした。
はじめての・・・。 
本日お手伝いの真由美ガイドニコニコが何やら・・・遠くから連れて来てくれた「コンゴウフグ」です。頭と体の後ろの突起が特徴です。
はじめての・・・。 
ヒラムシが泳ぐ泳ぐ休まず泳いでましたね汗ニコニコそんなに泳いで何処へ行くはてな
はじめての・・・。 
久しぶりのツーショットみましたよニコニコ2年ぶりでもさすが全然忘れてませんね。上手に潜れていますねチョキ
はじめての・・・。 
2本目は、山田ポイントへ♪赤ここは、やはtり「トウアカクマノミ」を見なきゃね。まだまだ大きくないですが可愛いトウアカですニコニコ
写真は、内田さんとトウアカクマノミですニコニコ
はじめての・・・。 
写真は、トウアカクマノミと足立さんです♪赤
はじめての・・・。 
次は、やっぱこれでしょう音符オレンジピカチュウ・・・可愛いでしょうアップ内田さんも足立さんも初めて見るので大変喜んでくれましたよニコニコ
でも今日は、全然見つからなくて、お手伝いでガイドしてくれた真由美ガイドがやっとこさ見つけてくれましたラブ
私は、もう帰ろう・・・あきらめてました・・・いやーよう見つけたね♪赤その後は、じっくり観察しましたねタラ~
ダイブタイムも気にしながら・・・ダイコンとにらめっこしながら・・・ガ-ンでも大丈夫でしたね。安全圏内でしたよチョキ
はじめての・・・。 
最後は、ニシキフウライウオを観察してきましたよ。どれが魚?って感じですが・・・・。

参加してくれた内田さん、足立さん、そしてヘルプガイドの真由美さん・・・お疲れ様でした。
はじめての・・・。 
昼食も取らずに潜ったのでここ「おんなの駅」で遅い昼食を・・・・。でも1本目2本目の中休みに沢山のお菓子やデザートを
たっぷり食ったんですよ♪赤それからまたここでいろんなご馳走食ってましたびっくり!どんだけ食べたら気がすむんだろうはてな

明日は、ケラマでダイビングです。

ポイント:青の洞窟・山田ポイント
水温  :29.2℃



Posted by 黒ちゃん at 20:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。